2011年7月1日金曜日

チャリティーフリーマーケット




晴れ女の私なんですが、今回はどうもうまくいきません。

明日予定していましたフリマ。残念ながら延期となりました。



日時7月30日(土)雨天8月2日

天気に振り回されていますが、今度こそ!




と、いうわけで
明日販売予定のお野菜(熊本産 本日朝熊本より届きました)
クローバーにて販売いたします。
もちろん、売上は協力金となりますので、是非お買い求めください。



本日の野菜は。

皆さんこのピーマンご存じですか?
苦味が少ないのみ栄養はピーマンの2倍近く。
それも肉厚です。

苦味がないのに栄養満点! その名も↓



【こどもピーマン】




なんかツルンとしてます。

苦味に関与よるポリフェノールが普通ピーマンが100に対してこどもピーマンはな、なんと0,09。
そしてビタミンCがピーマン71に対してこどもピーマンが110。カロテンは40に対して92!
すごいですね。



他に

【甘長とうがらし 赤】
【甘長とうがらし 青】
【青パパイヤ】
【ピーチパイン】

皆さんどうぞ



ピーチパインも昨日西表島で木曜日に採ったばかりです。
ピーチパイン農園の友人に感謝です。ありがとう。


フリマ詳細はこちら



最後に今回のフリマ。高島屋ガーデンアイランドにある
snow peakさんがなんと協力していただけることになりました。
snow peakさんのかわいい机、椅子に囲まれてフリマを開催します。
そして、クローバーの運動会も協力していただけることに。
感謝です。







ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園