2011年10月22日土曜日

こども記者 取材に行く!!




そう、昨日は「新聞記者」になりました。
クローバーで発行している たまりば 新聞の取材です。
園代表で年長のみの参加です。


そして今回取材場所は
運動会 チャリティーフリーマーケットでもお世話になりました
snowpeakさん。



子供記者になり、いざ出発!!



もう、たまらなく楽しみなんでしょうね。
移動のバスでも笑顔満開!!






もちろん手には取材ノート。 
取材の前の事前確認も真剣です 笑

 












さあ、いよいよ取材開始。
いい緊張感。

敏腕記者に見えてきた笑
こんなキリッとした背筋なかなか揃いません!!笑






今回、快く取材に応じて頂いたこの方、店長の久保さん。
ありがとうございます!!
























記事の中に、今回子供記者のおすすめ商品なども
ご紹介する予定です。


あと子供記者が店内をみて、


「これ!きになるうう!!」


という商品を選びました。
気になる商品に「名前入りふせん」をペタッと。

どんな商品が気になったかというと・・・・。





こちら鮮やかなハンモック。うん、納得!
私もまったりした~い。

 





あと、こちら一人用のテント。

うんうん。わかる。わかる。
たまには一人になりた~い・・なんて。笑







で、最後に全員一致の気になる商品はこちら。

贅沢テント。いいなあ。













気になる商品を探した後は、外遊びでの知恵やら、
楽しさを教えて頂きました。

外で時間を楽しく過ごすためのアイテムが
大変多く揃っています。


コンロやら、キッチンやら・・。

自分の好きな場所に居場所を作り、

遊び、そして食事をとり、寝る!

といったことが、できる、最高なアウトドアライフ。

う~ん。いいですね。








で、次はおすすめ商品を子供記者が探しました。























詳細は「たまりば」新聞で








本当に貴重な体験ありがとうございました。







仕事を終え、自信に溢れている後姿??








なんと、素敵なノートを頂きました!
取材ノートにぴったり! 


これを持って次はあなたのところへお邪魔する・・・かも??笑











ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園