2013年3月12日火曜日

こどもレストラン@クローバー




先日、スペシャルデイがありました。
わたしも楽しみにしていた【こどもレストラン】

ゲストは food coordinator 黄川田としえさん(totto先生)
painter 須磨阿弥さん。


さあ、はじまります。

==========


まずはアミせんせいと壁塗りスタート。














ラインをもとにみんなでペンキを塗っていきます。
ローラーを使っての色塗りなのでこどもたちも大喜びでした。





















窓や扉は立体的にするため別塗り。



































レストランオープン前日の作業だった水曜日。
卒園児の先輩もお手伝い。
ありがとう!! 助かりました。


































































そして2日目。
他の窓、看板に色をいれます。
























出来上がった壁に年長が心を込めて「お花」を描き加えます。






壁にお花を描き、「こどもレストラン」の看板に文字を加え
乾かしている間・・・・・。

今度はお菓子作り。

これだけで美味しそう。





















さあ、totto先生登場!!











デコレーションがスタートです。
う~ん いい香り。


















デザートの飾り付けをし美味しさ倍増!
それぞれの個性がでました。


↓こちら年少ガールのデコレーション!
お見事!!!!!












さあ、デコレーションが終わったら・・
いよいよ1日限定レストラン「こどもレストラン」がオープン

年長が一人一文字書いた「看板」を持って音楽に合わせて登場!!
年少、年中は自然と手拍子です。

すごくうれしかったんでしょうね。もう、みんなホントいい表情。











「こどもレストラン!!!!」という掛け声で
クラッカーが鳴り、こどもの気分も最高潮。









次は年長がウエーターになってケーキを持って登場です。
まずはtotto先生から登場!



















いただきま~す!
美味しい表情オンパレードです。










































































































アミ先生、totto先生ありがとう!


























おいちいいいいいい!!!!!!













































































お腹も心もいっぱいになりました。
せんせいたちありがとうおおおおおお!!!!!












年長と☆




















楠、胡桃と☆





















レストランの前で 年長かっこいい☆










































そのあと、レストランでおままごとをして遊びました。




















================


【おまけ】

いただきますの前、ふと年中ボーイをみると ・・・
あっチョコついてる 笑

そしてあえて聞いてみました笑
「あれ??チョコ食べた??」
「食べてないよ☆」

隠しきれてないトコ可愛かったな













こちらも可愛い。
おいちいいいい!!! の自然の表現。
うれしいっ









いい思い出をありがとう。
感謝を込めて・・・・。


ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園