2014年5月15日木曜日

虫作戦



昨日の午後、みんなで虫を探しにお散歩。
見るのは好きだけど、まだびくびく(笑)のみんな。

ぼ、ぼく、わ、わたし知ってるけどね~!
みたいな、まだ不安が言葉に表れそうな感じ。
そんなみんなにあえて試練をぶつけてみました。

すんなり触れるのは難しいので職員団結して
虫を褒めまくり(笑)あげてあげて・・。

さあ、触れるでしょうか。











見つけるのはさすがみんな!
プロ級です。
まっこのときは見つめる専門ですが。






そして、テントウムシ作戦。
色々促し、盛り上げ無事スキンシップに成功!!!





ダンゴムシもね!!
あっあっあれれれ????
後ろから緊張しながら見つめる子発見!!







てんとう虫ものせてみました。
顔硬直ですけどね(笑)
友達は自分ではないので余裕の笑み(笑)













えっ??
僕の番ですか???
・・・・・。

ダンゴムシと同じ色の洋服だね~
なんて持ち上げながら断る前に乗せちゃいました!










ダンゴムシはやっぱり足は苦手のようで
丸くなっていると比較的平気みたい。

すごいぞ!









虫とのコミュニケーションも時間と共に
余裕がみられ最終的には
「かわいいね~」
な~んていう言葉も出るほど!

よかったよかった


ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園