2014年8月11日月曜日

おとまりほいく2014



お泊り保育2014
7月19日~7月20日

天候最高!
とっても涼しい日となり快適なお泊り保育となりました。

[1日目]
よみうりランドへレッツゴー!!








電車とバスを乗り継いでいってきます。
後ろ姿からわくわく感が伝わる。












































無事到着。嬉しくって飛んじゃうよ









 






いつも以上に仲がいいみんな。







いつも以上に笑顔のみんな。





















気温も30度いかず、涼しくってきもちがよかったね。
天気も悪かったのでお客さんがすごく少なく乗り物前半
ほぼ貸切!!!



























































本当にたのしかったよね。
いつもとは違う時間だから、いつもよりみんなが
とっても近くに感じました。

























































そしてランチタイム。みんな美味しい顔です。


























































ランチ後、キッズミーティング中。
午前中に乗ったアトラクションをチェックしている模様。
この調子だと制覇かな??
















今回、みんなでお化け屋敷チャレンジしよう!!と。
でも入るまでに、半泣きの子もいれば、
強がってるけどじつは怖い子(笑)がいたり、
男前の子がいたりと。。 チームに分かれて職員もみんなで
入りました。 私はこちらのチーム。女子(笑)3人と男の子1人。
男の子みんなを守ってくれて、もう男前!!!かっこよかったぜ!








「大丈夫だよ~」なんて盛り上げて誘ったので
おばけ屋敷にはいったらとんでもなく怖かったんだよね
「もおおおお~ ぜんぜんちがーうううう」と涙の訴え。
なんてかわいいの!! もう私たち職員は心奪われました♡








あれ????
いつもの集合写真と違う みんな固い。。











でも、時間が経つとやっぱり元気!
この写真お気に入りです!!
















せんせいたちも沢山乗りました!







よみうりランド、楽しかったね。アトラクション制覇しました。
な、なんと17アトラクション。
大満足のみんな。 さっ クローバーに帰ろうね。










クローバーに到着。 いつも通り、四葉探し。
いつもの風景♡






ただいま~!!!!








夕方に到着。お風呂に入って、絵本読んで
思い出話盛り上がったり、じゃれあったり。





さあ、夕飯食べに行きましょう。今年もチチカフェディナー。
いってきま~す。























チチカフェ到着。みんなでカンパーイ!





















みんな美味しそうっ







今年もありがとう。チチカフェ。ごちそうさまでした。











夕飯の後は、夜探検と買い物。
いつもの通り道なんだけど夜だとなんか違うよね~。
これだけでこどもにとっては特別。






おばけになってみたりね 
























????  鳥?? 笑
























朝ごはんを買いに、みんなで一列になって買い物です。
































みんな楽しい1日目でしたね。
夢の中も沢山笑顔でありますように






























おやすみなさ~い。














♡♡♡








[2日目]

おはようございます。
みんなで朝ごはんです。みんなの寝顔可愛かったな。








まだエンジンかかってない模様。 








2日目のまず最初は、「絵描きせんべい」
みんな大喜びでした。 
たっぷりの時間でやれたのがよかったよね。











































みんなで色んな模様を描きました。
お煎餅を割った形に合わせた絵を作ろうというテーマで。














さあ、次はスイカ割。人数に合わせてちびっこスイカでね。







せっかくのスイカ割なのでキリンになってみました♡


































見事に割れてみんなで頂きます。
いい香り。





















で、記念撮影。キリンでね。














楽しい、楽しいお泊り保育2014。無事終了しました。
今年も沢山の思い出ができました。 
ありがとう。


 

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園