2014年8月3日日曜日

蝉とりへ


7月30日。涼しい日。
よし、朝から蝉取りにみんなでいくよ!!!

まずはクローバー目の前でシャワータイム♡

























さあ、身体もひんやりしたので今から河川敷へ。
レッツゴー!!
いってきまーす








蝉の鳴き声に包まれている緑。
夏ですね。

こどもたちは蝉の抜け殻拾いもプロ。
虫かごいっぱいに蝉の抜け殻を集めていました。






























もちろん蝉とりもしましたよ、
私も久々に捕まえました。














蝉を目の前にし、少しびっくり気味。
来年は掴めるからね





この景色すきです。
こどもは本当に虫かごが似合います。














蝉が気になるようです。
凝視。







年長もよく頑張りましたね。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園