2014年9月1日月曜日

夏祭り2014「お化け屋敷編」




今年もお化け屋敷がやってきました。


今回はこんな流れとなりました。


1、シールを貼る
2、笑顔で壁の前で写真を撮る
3、変な声が聞こえる
4、振り向く
5、驚く、
6、写真を笑顔で撮ることを命じられる
7、焦る・・
8、ひきつる(笑)
9、バイバイする
10、最後におばけから約束事を言われる
11、守ると即答する
12、もうすぐ解放される


さあ、どうなるでしょうか。

===========



べびちゃんは部屋も明るくして入室。
人生初の黒い物体。
何か分からず、でもなんか怪しい・・と、感じた様子。









さっきの距離感じゃないのーー!!!!
こんな近いの耐えきれない~!!!








あれ?? ベビガールこの黒い物体に気が付いたみたい。
すこし 反ってる??




さあ、順番に数人で入ってきます。
いつものクローバールームと思って入ってみたら・・・・。







あ、気がついちゃった








さあ、次の2歳児女子チーム。
まだお化けは登場していません。ただ、何か気配を感じています。
シール早くはらないと~















なんか、け、け、気配をかんじるー
笑わないと!! と、思ったんでしょうね。
ほんと、みんな可愛い~。







お化けの前に写真撮影ラインがあるのですが
そこに立った瞬間・・・
背後から声が。。。








お化けからの声にハーイと頑張って答えています。

















笑顔がんばってます ♡








さあ、2歳児ボーイも頑張ってね!







記念撮影、クリア








クリア????

どれにしてもこのお化け 目が垂れてて・・迫力半減(笑)
けど、こどもたちにとっては最強お化けなんです(笑)








お化けとの約束事も頑張って聞いてます。





さ!! は、は、早くバイバイしなくちゃね











まだお化けの存在を知らない3人。少し余裕すら感じる。








写真撮影ラインに立つまではお化けの登場ないんです。
で、立った時・・・・
背後から声が聞こえるんです。


あれ?? なんか声が聞こえる・・
天井からかな???









なに!!あれ~!!!!! (泣)








バイバイするからぁぁぁぁあ~








さあ、竹組の番です。

シールを貼って・・・








笑顔で写真も撮ったし・・・・

つ、次は・・もしかして ・・・・








・・・・。
背後から声が聞こえるけど・・・
ふりむけない・・・・  僕たち・・・

手の握り方で今、どんな思いかがわかるよ みんな!!








余裕をみせる作戦?? 怖いけど冷静に冷静に!!







こんなにバイバイの角度が揃うことないですよね







一時組。
良く頑張りました!! いい思い出になったかな??









こちらのボーイズ。必死の笑顔タイムです。








背後からの声にもう、げんかーーーい!!!








エイエイオーという掛け声中。
あーもうダメだ!! 目をつぶるしかない!!!






まだ開けれない!!!






あっ 開いた!!
よく頑張った!!!!
















2人で挑みます! お化け屋敷!!!! 







???  
ん??? 右下に何かあるのかな???








振り返ったら・・・・ お化けがいた。







バイバイしたもん!!







笑ったもん!!!! 









2歳児ボーイも頑張りました。
あれ?? 左の男の子2回目?? 笑

ありがとう。友達つきあってあげたんだね~







かわいい。同じサイズで姉妹みたい♡
頑張ってね!!!













まだ、、固い・・








約束の笑顔いただきました!!
よくがんばりました~














入室したんだけど、なかなか一歩がでない3人。。。







やっとたどり着いたシール場所。







次はラインに乗って笑顔撮影。
こちらもクリア!!!!








・・・・。で背後からお化け登場後の呼びかけ・・・
クリア???







おっ 耐えた!! 笑 
振り向かない強い意志を感じます






さあ、さよならまであとわずか。







もう、もう、限界か!!







あれ?僕たちまた呼ばれちゃった・・・(泣)
でもお化けの言うこと聞かなくちゃ・・(泣)







面接タイムが始まってしまいました






・・・・・・。
もうすぐ終わるよ。よく頑張りました!!!








次の年中グループ。 さあ、1つ目の課題、シール貼り。
で、でも思うように手がう、うごかなぁぁぁぁーい






ナイススマイル!!!






面接、ハキハキと答えた3人!!







バイバイもキレ抜群!!!






あーもう限界!!!!







アフター組。
こちらもよくがんばりました!!! 














ついに、年長です。







おばけとの記念撮影も余裕?? かな??








ちょっと遠く離れてみました。







恐怖が肩の角度で感じ、近づきました。






真剣におばけとの面接を受ける2人。






頑張った、年長さん!!







いつも余裕のシールめくりが今日はうまくできない・・・














笑顔もがんばりました







2人共口角がキュッと上がってる!







ブレスにシールを貼り1つクリア。








笑顔もいいよ!!! あと少しだ!!






あーーーー!!!!!!
振り向いたらダメー!!!!





!!!!






お化けに呼ばれてまたラインに立った2人。














もう、だめ!!!















お化け目線で撮影してみました。







あ、あ、ドアがあかない!!!!!







よく頑張ったね!!





みんな、よく頑張りました。
夏のいい思い出になりましたか?? 先生たちはなったよ~。
さあ、次はお化けもクリアしたので最高な時間がまってるよ!!

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園