2015年8月6日木曜日

保育士採用!!





今日は3人の小学生(6年、5年)がお手伝いに。

「1日保育士の仕事体験」にチャレンジ。
乳児クラスに入りました。まずは連絡帳を確認して体調を確認。
一人ひとりに合わせて気を付ける点や促し方法を書き込みました。
1日よろしくね。










おねえちゃんが来るまでアートタイム。
先生と一緒にハサミにチャレンジです。






1歳児は指先で折り紙を。
おじょうず~



























そしてアイドル2人は夢の中♡












竹組は明日ユナイテッドアローズ会社訪問に行くので
導入中です。







ランチタイムに絵本を読んでもらいました。







寝かしつけもやってもらいました。
みんなよかったね。























乳児組が眠っている間小学生チームはたっぷりプール遊び。
























みんなおねえちゃんたち大好きです。






夏の思い出また増えました。























プールの片づけも。
助かりました。





カブトムシとクワガタのメンテナンス。
興味津々。
抱っこしてもらい見学中。






みんな大きくなったね 泣



連絡帳のコメントも書いてもらいました。
みんな最高の仕事してくれました。

保育士採用!!!!!






明日は夏休み企画「ユナイテッドアローズ会社訪問」です。
卒園児も沢山参加します。
今から楽しみです。





ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園