2017年2月21日火曜日

りぼんの勲章 WHYTROPHY

 
 
 
2017、02,17
 

『年長スペシャルデイ』
 
WHYTROPHYさんによるロゼット制作。
 
今年で6年目となるこのワークショップですが、ロゼット作りを通して、あ~もうすぐ卒園なんだなと
実感してしまいます・・・。
 
 
制作したロゼットは卒園式にこどもたちの胸に着けて参加するので今日はとっても大切な日。
「ありがとう」と「さようなら」も想いを込めてつくりました。
 
 
まずは、高澤さんから世界のロゼットについてお話を聞きました。
世界中でロゼットが作られている話を聞いてみんな興味津々です。
 
 
 
 
 
 
 
 
===============
 
 
 
ROSETTE ロゼット リボンの勲章をさがして ご購入はこちら
 
 
 
 
 
 
 素敵なリボンが沢山です。高澤さんのお話を聞きながらもう既に頭の中にはデザインが
えがかれているようですね。
 
 


 
 
 
 

 
 
 
 
 

ロゼットの歴史をお勉強し、実際にアンティークロゼットに触れて気持ちも高揚。
 


 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
いよいよ世界に一つのロゼット作りです。
沢山あるリボンの中から選び、土台作り。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
リボンのむきや、角度、長さ・・・など細かく決めていきます。少しのデザインで雰囲気がぐっとかわります。みんな真剣です。
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
少しずつ形になってきました。
自分がイメージしてるデザインに近づいてきたかな。

 

 
 
 
 
 



 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
世界に一つだけのロゼットが完成です。みんなとっても素敵!!
 
 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 
ロゼットを身に着けて卒園ですね。
 
ワイトロフィーの高澤さんありがとうございました。
 
 


ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園